リキャップがめざましテレビで紹介されていたので口コミを調査

リキャップがめざましテレビで紹介されていたので口コミを調査

めざましテレビの「イマドキ」のコーナーで「夏の疲れをリフレッシュ/最新セルフケアグッズ」特集をやっていました。

そこで気になったのが見た目、巨大なゴルフボールを半分に切ったような形状の「リキャップ/リベルタ/頭皮マッサージ器」です。

公式ページには「効果効能」として

・血行を良くする、筋肉の凝りをほぐす、筋肉の疲れを取る、健康に良いとありました。

リキャップは頭皮マッサージ器と言っても写真を見ればわかるように電源は必要ありません。キャップを頭にかぶせ手で軽く押し込むだけでキャップの内側についた108個の突起物が効率よく頭皮を刺激してくれます。

イマドキガールの花音ちゃんは「頭の血行が良くなってスッキリする感じです」と言っていました。

街角での女性の声も「めっちゃ気持ちいい」と好評でした。楽天でのランキングもケア用品の部門で一位です。

個人的にも最近夏バテ気味でデスクワークで疲れたときに良さそうだと思い口コミを調べてみました。

しかし、レビューを見てみると育毛剤と併用して育毛効果を高めるために使っている人が多くいることが分かりました。

また、ホームページを見ても育毛の方に重きを置いた商品のようにも思えます。まぁ、頭皮の血行を良くする商品なので育毛にもよく、スッキリ効果もあることは想像できます。

かなり売れている商品なので口コミも多数あるので幾つか紹介します。

セルフマッサージが簡単にできる

突起が108もあるので指でマッサージするよりも大幅に時間を短縮することができ広範囲をしっかりマッサージすることができます。
力もそれほど必要としませんので楽ちんです。

疲れを感じた時にやるとリラックスできます。また、汚れても水洗いできるので清潔に保つことが出来ます。このような商品は初めてだったのでとても気に入っています。

長髪でも問題なく使える

以前、電動の頭皮マッサージ器をつかっていましたがその商品は長髪では髪が邪魔してマッサージ効果が半減しました。しかし、この製品は長髪でも髪が濡れていてもマッサージ効果に大差ないので気に入っています。電源が不要なのも便利です。

折りたたみ可能で場所も取らない秀逸なアイテム

肩こりが酷いのでよく近所のマッサージに行きますがいつも頭皮の硬さを指摘され美容院でも同様のことを言われるので頭皮マッサージには興味がありました。そんな折この商品を発見し早速購入してみました。商品が到着し、使ってみたところ想像以上の気持ちよさに思わず「おっ~」と声が出てしまいました。お値段は少々お高いですが気持ちが良いので満足しています。

育毛効果を実感しました

テレビの情報番組で頭皮マッサージが育毛に良いことを知り指でマッサージを実践していましたが指が疲れるので何か耀方法はないかと思っていたところこの商品を見つけました。約半年で効果を実感しました。コストパフォマンスを考えれば決して高くないと思いました。

ものすごく気持ちが良い

うちの毛髪に悩んでいる男性陣が育毛サロンから仕入れてきた情報では、この手の頭皮マッサージが一番効果あるとのことです。家族で使えて毛髪は別に心配ないという方でもとても気持ちがよくリラックス出来ます。ゴムの質も良いのでお値段なりの価値は感じました。

気持ちは良いが値段が高い

アイデアは素晴らしく気持ちもよいのですが、いかんせん値段が高すぎます。シリコンチャップに無数の突起をつけただけで8400円は高すぎます。

口コミまとめ

皆さん、気持ちの良さやリラックス効果にはほぼ100%満足していらっしゃるようです。中には育毛効果を感じた方もいらっしゃいます。しかし、価格に関しては高すぎるという意見が散見されます。商品としては不満はほとんど見当たりませんのであとはご予算との相談のみですね。

Amazonと楽天は現在(2017/09/07)値段は全く同じなのでポイントが付く楽天のほうがお得ですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする