ダニホテルって効果あるの? ダニホテルの口コミは?

ダニホテルって効果あるの? ダニホテルの口コミは?

ダニホテルは私が調べた中で一番人気で口コミも概ね好評だったので購入してみました。当サイトでも後ほど口コミを紹介しますが公式ページにもでているので良かったら参考にしてみてください。公式ページはこちら↓

ダニホテルを購入したわけ

ダニホテルを購入しようと思ったきっかけは、朝起きてみると太もものあたりに虫に刺されたような跡があり蚊とは違う感じだったのでもしやダニかと疑いました。

こんな↓感じに赤くなってしました。

ダニ刺され跡
ネットで調べたところはっきりと噛まれたような跡がない時は直接ダニに刺されたわけではないようです。ただ、直接ダニに刺されなくてもダニのフンや死骸によりアレルギーになりアトピー性皮膚炎などを引き起こすこともあるようです。

この皮膚炎はどうも後者のような気がします。

ダニホテルを購入する

ダニ取り用の製品はいろいろあるようですが「ダニホテル」が口コミの評価も高く日本アトピー協会推奨品ということでしたので購入しました。

注文した翌日に宅急便で届きました。送料は無料でした。ただ、今後は宅配業者が揃って値上げを発表していますのでどのような影響が出るのか通販好きな私としては心配です。

ダニホテル

5セット10枚購入しました。3ヶ月もつそうなので2枚ずつ使っても1年3ヶ月もちます。
ダニホテル

中身はこんな↓感じです。のりが直接手につくことはないようです。臭いは甘い感じの臭がしました。ダニの誘引剤が入っているようです。人体には無害らしいです。
ダニホテル

ダニホテルの口コミ評判は?

信頼できます

時々起きると虫に刺されているときがありました。ダニホテルをベッドパッドの下に入れてみたところ全く刺されなくなりました。ありがとうございます。

安心して眠れます

和室で寝るようになってからダニに刺されるようになりました。ところがダニホテルを使用したところピタッと刺されなくなりました。もう、これなしでは安心して眠ることが出来ません。

子供のために購入しました

小さい子供がいるのですが、子供の手足にダニに刺されたような跡があったので購入しました。これを使うようになってからそのようなあとは見かけなくなったので聞いていると思います。今後も使い続けようと思います。

その他のダニ対策

めざましテレビでダニ対策について特集していたのでご紹介します。

それによるとダニの数は9月にピークとなりダニの死骸と糞の量は10月から11月にかけて最大となります(ダスキン調べ)。

ダニの糞はホコリに付きやすいのでホコリをためないことが大切です。

ホコリは床に溜まりやすいのはもちろんですが油断して放っておくと意外と垂直のドアや壁にも付着しているので注意が必要です。

掃除機をかける時は一番ホコリが溜まりやすい部屋の隅から始めることが大切です。真ん中からやると溜まっていた部屋の隅のホコリを舞い上げてしまうことになるからです。

また、掃除をする時間帯はホコリが舞い上がっていない朝、起床直後か外出から帰宅直後がお奨めです。

おわりに

上手なお掃除とダニホテルの併用でぐっすり眠りその日の疲れはその日の内に取り健康な生活を送りましょう。

追記

しばらく、使ってみたところダニに刺されたり皮膚に炎症が起こったりすることはなくなりました。シートを見ても目視ではダニは確認できませんでしたが一応、効果はあったので満足しています。

2018/07/06
6月頃また、ダニと思われる被害が発生したので今度は、布団乾燥機を購入しました。

アイリスオーヤマの布団乾燥機カラリエ、FK-C2-WPを購入、体験談と口コミ

に詳しい経緯を書きました。

ご参照頂けますと幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする